【茨城のハチ駆除】業者の選び方や費用の相場について解説

茨城のハチ駆除業者は4つのポイントで選ぶ!費用相場も解説

茨城のハチ駆除業者は、いくつかあるのでどれを選んだらよいか悩むかと思います。ハチ駆除業者を選ぶ際は、いくつかのポイントを押さえることが大切です。こちらでは、茨城のハチ駆除業者の選び方を4つ紹介します。また費用相場まで解説するので、ぜひ参考にしてください。

ハチ駆除業者の選び方について

ハチの巣を作るハチ

ハチ駆除業者を選ぶ際は、いくつかポイントがあります。以下では、ハチ駆除業者を選ぶ際に確認したいポイントを4つ紹介します。

駆除後のアフターフォローが充実している

ハチ駆除業者を選ぶ際は、駆除後のアフターフォローが充実しているか確認しましょう。なぜならハチは戻りバチと呼ばれる習性があるため、駆除した巣に戻ってくる可能性があるからです。また戻りバチによって新たに巣を作られる可能性もあります。

そのためアフターフォローによって、どこまで対応してもらえるのかが重要になります。アフターフォローの内容は業者によって様々ですが、保証期間や料金負担の割合などの保証があると安心です。

お住まいの地域に対応している

お住まいの地域に対応しているかどうかも、業者を選ぶ際に確認しましょう。業者によっては、限定した地域しか対応していないケースがあります。

また全国対応を謳った業者であっても、すべての地域に対応できるわけではありません。そのため全国対応であっても、必ずお住まいの地域を対応してくれる業者であるか確認する必要があります。近くにある業者ほど到着までの時間が少なく済むので、すぐに対応してもらえるケースもあります。

見積りが無料である

業者によっては、見積りする際の出張料や現場調査料が発生する場合があります。費用を抑えるためにも、見積りを無料で行ってくれる業者を選びましょう。

この際はキャンセルした場合でも無料となるのか確認が必要です。

即日対応してくれる

ハチ駆除業者を選ぶ場合は、即日対応してくれる業者がおすすめです。スズメバチのような攻撃性が高いハチは、いつ刺されてもおかしくありません。また毒性も強く刺されると死に至る危険性もあるため、なるべく早く駆除する必要があります。

そのためできるだけ早く対応してくれる業者に、依頼することが大切です。ハチ駆除業者を選ぶ際は即日対応してくれるかどうかも確認しましょう。

ヒューマンアシストでは最短45分で現地に到着し、迅速にハチ駆除を行っております。ぜひ一度ご検討ください。

料金相場について

料金相場

ハチの巣の駆除を業者に依頼したいけれど、どの程度の料金になるのかわからずに踏み切れないという方は少なくありません。以下では、ハチの巣を駆除するのにかかる料金相場を紹介していきます。

ハチの巣を駆除する場合

ハチの巣を駆除するには、1個あたり8,000~5万円ほど平均してかかります。ハチの巣の駆除にかかる料金は、「基本料金+追加料金」が基本となります。追加料金とは、「ハチの種類」「巣の大きさ」「巣の場所」によってかかってきます。

例えばハチの種類がオオスズメバチの場合に、攻撃性が高く危険性が増すため追加費用も高額です。また巣の大きさが30cm以上になると、危険度も増すので追加料金がかかってきます。他にも巣の場所が高所や閉鎖的な空間にある場合は、駆除の難易度が上がるので追加料金が高くなります。

スズメバチを駆除する場合

スズメバチを駆除するには、9,000~5万円ほど平均してかかります。先ほども説明しましたが、スズメバチの駆除は大変危険な作業となるため料金の幅も広いです。

ちなみにハチの巣の駆除の料金としては、高いと感じる方は少なくありません。しかし業者も命がけの作業となるため、針を通さない防護服や殺虫能力の高い機材を用意する必要があります。身を守るための準備に費用がかかることから、料金も高くなってしまうのです。

アシナガバチを駆除する場合

アシナガバチを駆除するには、8,000~1万8,000円ほど平均してかかります。スズメバチに比べると、料金は低く設定されています。巣の大きさが小さい場合や手に届く場所にある場合は、比較的安価な料金で駆除してもらえます。

ただしアシナガバチの駆除であっても巣が大きい場合や高所にある場合は、高い追加料金がかかってしまうケースもあるので注意が必要です。難易度が難しいほど料金がかさむので、アシナガバチであっても2万円近くかかってしまいます。

【茨城のハチ駆除】ヒューマンアシストならメーカーよりも安く駆除可能

茨城のハチ駆除業者の選び方は、主に4つありました。特にハチはもともとあった場所に、新たに巣を作る可能性が高いです。そのためアフターフォローの保証期間や、金額について確認することが大切です。駆除の危険性によって金額が変わるため、巣が大きい場合は高額になる可能性があります。

ヒューマンアシストでは、自社のスタッフが直接駆除に向かいます。下請けを雇う必要がないので、比較的安価な価格で駆除が可能です。また早急な対応を心がけておりますので、巣が大きくなる前に駆除できます。

シャッター修理・ハチ駆除・トイレつまりについて

茨城でハチ駆除のご依頼ならヒューマンアシストへ

社名 ヒューマンアシスト(英名表記:HumanAssist)
代表者 淺賀 美貴
設立 2018年(平成30年)1月1日
住所 〒306-0606 茨城県坂東市幸田1949−1 Googleマップ表示
電話番号 050-5215-4646
代表者携帯 090-2720-4529
メールアドレス human.assist78@gmail.com
ホームページURL https://humanassist78.com/
主な事業内容
主な対応地域 茨城・千葉・埼玉・栃木・東京 詳細はこちら
有資格者
  • 中型一種運転免許(11t未満)、
  • 高所作業車運転技能講習、
  • 小型車両系建機整地用3t未満(ユンボ・ブルドーザー・ホイルローダーなど)、
  • 締固め用ローラー(無制限)、
  • 危険物乙種4類取扱者、
  • ガス溶接技能講習、アーク溶接特別教育、
  • 表計算技師2級、
許可番号 古物商許可 茨城県公安委員会 第401160002666号
加入保険 業務災害補償保険・賠償責任保険
加盟店