【埼玉のシャッター修理】壊れた際の対処方法や窓交換のタイミング

【埼玉】シャッターが壊れた際の対処方法と窓・シャッター交換のタイミングを解説!

埼玉でシャッター修理を希望されている方は、壊れた際の対処方法や窓交換の適切なタイミングを押さえておきましょう。屋外にあるシャッターは様々な要因によって壊れてしまう場合があります。本記事を参考に、シャッターが壊れてしまったり窓交換が必要になったりした際には、適切な対応を心がけてください。

シャッターが壊れた際の対処方法について

シャッターが壊れた際の対処方法

シャッターは、様々な要因によって壊れてしまうおそれがあります。それぞれ不具合の内容に合わせて適切な対処方法を確認しておきましょう。

シャッターの内側で仕事用の自動車が駐車してあるなど、開けられないために深刻な問題になるケースは特に緊急度が高い事態でしょう。逆に閉じられなくなってしまい、開けっぱなしでは防犯上の問題が懸念される場合もあります。

シャッターが開閉できなくなった際は、スピード対応してもらえるシャッター修理専門の業者にまずは連絡しましょう。ヒューマンアシストであれば、即日対応にて90分で現場まで駆けつけます。

業者を呼ぶ時間もないほどに急ぎの事態なのであれば、潤滑油をシャッターに注油してみましょう。手動で開閉するタイプのシャッターであれば、臨時の対応とはいえとりあえず潤滑油の注油によって開閉ができるようになる場合があります。

シャッターがレールから外れるような不具合が発生したのであれば、下手に手を加えることはおすすめしません。焦って無理に直そうとしたばかりにシャッターが破損してしまったり、万が一の怪我や死亡事故に繋がったりするおそれがあるためです。

下手に手を加えてスラットをすべて交換することになれば、相当のシャッター修理費用がかかります。防犯上の問題などもあるため、修理業者に連絡し、シャッター修理を優先したほうがよいでしょう。

窓やシャッター交換のタイミング

窓や雨戸、シャッターなど、これらの耐用年数は10〜15年ほどだとされています。この耐用年数は地域によって異なる場合があり、例えば海沿いであったり、台風が多かったりするともっと短くなります。

耐用年数はあくまでも目安ですが、経過してしまった窓や雨戸、シャッターは壊れやすくなっていますので、万が一の事態に備えて早い段階で交換するべきです。窓や雨戸、シャッターなどが壊れるだけならまだしも、台風による強風で飛ばされ、建物や人に迷惑をかけるおそれもあります。

特に、以下のような違和感が見られ始めたら、交換のタイミングです。

1.開閉しづらい

窓や雨戸、シャッターが開けづらくなってきたのであれば、交換のタイミングと考えられます。戸車の部分に土砂やごみなどが挟まってしまい、開閉がしづらくなっていると予測されるためです。また、経年劣化も考えられます。このくらいの不具合であれば、部分的な部品の交換で解決するかもしれません。

2.戸板の塗装が剥がれてきた

雨戸やシャッターは屋外に直接面している部分であるため、しっかりと防水塗装が施されています。しかし、経年劣化や風によって砂利などがぶつけられたために、塗装が剥がれてしまっている場合があります。

防水塗装が剥がれれば、そこから錆びる原因となります。ますます雨戸やシャッターが取り返しのつかないくらい劣化や腐食が進んでしまうかもしれません。
防水塗装だけであれば、比較的軽い作業で万が一の事態に備えられます。

【埼玉】深刻な事態になる前にシャッター修理を依頼!

ツールポーチ

雨戸やシャッターなどは屋外に直接面している部分であるため、雨や風に直接晒されている状態にあります。そのため、知らない間に経年劣化が進んでいたり壊れたりしているかもしれません。

手動式のシャッターで開閉しづらい程度のトラブルであれば、潤滑油の注油だけで一時的にでも解決できる可能性があります。シャッターが開閉できなくてお困りの際は、試してみるとよいでしょう。

しかし、基本的にはシャッターに関するトラブルは個人で解決するのではなく、専門業者に依頼することをおすすめします。無理やり何とかしようとして、考えてもいなかった事態に発展し、怪我や死亡事故に発展するおそれがあるためです。

埼玉でシャッター修理を検討されている方は、ぜひヒューマンアシストにご相談ください。即日対応でわずか90分で現場に駆けつけます。緊急のシャッター修理もお任せください。

シャッター修理・ハチ駆除・トイレつまりについて

茨城でシャッター修理のご依頼ならヒューマンアシストへ

社名 ヒューマンアシスト(英名表記:HumanAssist)
代表者 淺賀 美貴
設立 2018年(平成30年)1月1日
住所 〒306-0606 茨城県坂東市幸田1949−1 Googleマップ表示
電話番号 050-5215-4646
代表者携帯 090-2720-4529
メールアドレス human.assist78@gmail.com
ホームページURL https://humanassist78.com/
主な事業内容
主な対応地域 茨城・千葉・埼玉・栃木・東京 詳細はこちら
有資格者
  • 中型一種運転免許(11t未満)、
  • 高所作業車運転技能講習、
  • 小型車両系建機整地用3t未満(ユンボ・ブルドーザー・ホイルローダーなど)、
  • 締固め用ローラー(無制限)、
  • 危険物乙種4類取扱者、
  • ガス溶接技能講習、アーク溶接特別教育、
  • 表計算技師2級、
許可番号 古物商許可 茨城県公安委員会 第401160002666号
加入保険 業務災害補償保険・賠償責任保険
加盟店